ツムギバ

【受付終了】6/22開催 「起業アイデア・事業企画を話してフィードバックをしあう60分」

起業アイデア・企画を話して、参加者がフィードバックしあう60分
起業の鍵となる市場ニーズをサクッと探ろう!
誰かの一言で自分にない視点に気づけるかも

起業したい人・起業した人・起業仲間と出会いたい人のためのコワーキング「ツムギバ」で行う、自分の起業アイデアや事業企画を話し、参加者同士でフィードバックをしあう会(定員5名)です。

起業の失敗理由で、上位にあがるのが「市場ニーズがない」こと。
どんなに優れたアイデアや企画も、市場ニーズがなければ、事業は立ち行かなくなります。

自分のアイデアを第三者に話して、どんな反応が得られるか?を体験する60分。
ほかの参加者のアイデアや企画にもいちユーザーの視点で素直な感想やレスポンスを伝え、フィードバックをしあいます。
起業アイデアだけでなく、起業初期(5年未満)の方の事業企画、ビジネスアイデアについて第三者に聞いてみたい方も参加可能です。

家族や友人からは得られない、「その視点、なかった!」に気づけるかもしれません。
想定外のレスポンスがあることで、アイデアや企画をブラッシュアップできる可能性もあります。

ツムギバは、アイデアを紡(つむ)ぎ出す、共創の場。
起業を考える方、起業初期(5年未満)でビジネス企画を考えている方、気軽にご参加ください。

お申し込みはこちら

※イベント申込には、ツムギバ会員登録(無料)が必須です。

対象

起業を考えている、または起業初期(起業5年未満)でビジネスアイデアをお持ちの方

こんな方におすすめ

  • 起業アイデア・事業企画を第三者に話して反応を探ってみたい方
  • 自分の企画やアイデアが一般的にどう思われるか知りたい方
  • 自分にない視点やレスポンスを得たい方

日時

6月22日(水)12:00~13:00 (受付11:50〜)

会場

ツムギバ(荒川区立日暮里地域活性化施設「ふらっとにっぽり」3階)
※JRほか「日暮里」駅徒歩8分

参加費

無料

スケジュール

11:50 受付開始
12:00~12:10  ツムギバ施設説明
12:10~12:50  参加者自己紹介、起業アイデア・事業企画を話してフィードバック
       (目安:3分で話し5分フィードバック×5名)
12:50〜13:00  交流タイム、クロージング

ナビゲーター

児玉あゆこ(ツムギバコーディネータ)
市川ひとみ(ツムギバコーディネータ)

定員

5名

注意

  • 定員5名で密を避けて行います。当日体調の優れない方は、参加をお断りしております。当日は、ご自身で検温を行い、発熱がないことを必ず確認いただいたうえでお越しください。マスクの着用をお願いいたします。
  • ツムギバと連携する多目的スペースの利用状況その他により、イベント開催5日前までをめどに開催がキャンセルとなる場合があります。その場合はお申し込みいただいたメールアドレスに事務局からご連絡をいたしますのでご了承ください。

主催

ツムギバ(荒川区)

イベントのお問い合わせ

ツムギバ運営事務局(運営:株式会社ツクリエ) 
Mail:event@tsumugiba.com

お申込みはこちら

BACK