ツムギバ

【参加者募集】6/4・7・9・11開催「アイデア壁打ちアワー」(オンライン)

「起業アイデアを誰かに聞いてほしい」「もやもやしたアイデアを整理したい」方のための30分ヒアリング

「ツムギバ」は、起業したい人・起業した人・起業仲間と出会いたい人のための、日暮里繊維街のコワーキングスペースです。
起業のアイデアをコーディネータがお聞きする「壁打ち」を通常は対面で行っていますが、緊急事態宣言の発令に伴い、同期間中オンライン(Zoom)で行います。

「起業アイデアを誰かに聞いてほしい」
「もやもやしたアイデアを整理したい」
「起業に関して今悩んでいることを第三者に話して意見をもらいたい」

そんな方のために、コーディネータが壁となってアイデアを聞き、質問をしながら、あなた自身の中にある答えを見つけるサポートをします
起業について、まだ誰にも話したことがないので話してみたい方、アイデアを話しながら整理をしてみたい方、ツムギバのコーディネータにまずは話してみませんか?

お申し込みはこちら

※申込には、ツムギバ会員登録(無料)が必須です。

注意

  • 開始の1時間前までに参加用URLをメールで送信します。申込後のキャンセルは、事務局までメールでお知らせください。ツムギバ運営事務局 Mail:event@tsumugiba.com
  • 緊急事態宣言中のオンライン(Zoom)対応となります。
  • コーディネータがヒアリングする中でご自身のアイデアを整理することが目的となります。起業の具体的な知識を求めたい方、融資相談、専門家相談、事業計画書の作成など起業の準備が進んでいる方の相談は、荒川区産業経済部経営支援課をご案内しております。ツムギバホームページからお問い合わせいただくか、緊急事態宣言後のツムギバ開設時にコーディネータまでおたずねください。

こんな方におすすめ

  • 起業アイデアを誰かに聞いてほしい
  • もやもやしたアイデアを整理したい
  • 第三者からアイデアについて意見や反応をもらいたい
  • 自分が何をしたいのかを整理したい

日時

2021年6月4日(金)10:30/11:30/14:00/15:00
2021年6月7日(月)10:30/11:30/14:00/15:00
2021年6月9日(水)14:00/15:00
2021年6月11日(金)10:30/11:30/14:00/15:00
※1回の利用時間の目安は30分です。

会場

オンライン(Zoom)
※開始の1時間前までに参加用URLをメールで送信します。

参加費

無料

定員

各回1名

コーディネータ

下記いずれか1名が壁打ち相手となりヒアリングいたします。


児玉あゆこ(ツムギバ コーディネータ)
地域情報紙、働く女性向けメディアを発行する媒体社でライター、編集、編集長を経験。記事・コンテンツ制作、取材・インタビュー、読者コミュニティ運営等を行う。場の編集、新事業の生まれる場や思いに興味を持ち2019年より起業支援業務に従事。施設運営、イベント企画等を行う。ツムギバではコーディネータとして施設運営、壁打ち相談、選書等を担当。


谷生彩菜(ツムギバ コーディネータ)
大卒後、ロボット開発ベンチャー企業にて販売を経験。その後、新事業立ち上げの場への興味から起業支援業界に転身。公的起業支援拠点で、施設運営、壁打ち相談、主にディープテック分野のイベント企画等を行う。ドメスティックブランドに興味があり、日本のファッション業界を盛り上げる一助となることが目標。

当日の参加方法

開始の1時間前までに、参加用URLをメールで送信します。開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして参加ください。
【Zoomを初めて使用する方へ】
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、誰でもすぐに参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。
https://zoom.us/

その他注意事項

・ツムギバの会員登録をして申し込みした方のみ参加が可能です。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・参加用URLのSNS等への投稿による拡散はご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

主催

ツムギバ(荒川区)

イベントのお問い合わせ

ツムギバ運営事務局(運営:株式会社ツクリエ) 
Mail:event@tsumugiba.com

お申込みはこちら

BACK